どこ見てんのよ!!

楓で活動中の強化大好きな氷魔の日記。 更なる高みを目指して頑張ってます

←1日1回クリックすると大物ドロップでやすくなるかも?
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一ヶ月ぶりでーす

ネタ切れのため更新ストップしてましたっと


んでは本題へ

つい何日か前にでた新パッチ

結婚システム!

毎日のようにログが流れる今日この頃

あやとの時間が合い次第やりまーす

ログ流れるのはちょっと恥ずかしいけどね

そしてようやく実装された高レベル用属性武器

剛雷の杖はなかったけど極氷の杖は聞くところによると骨龍がドロップするらしくフリマにて発見

ちょっと高かったけど買っちゃった

1本目だし60%と70%のチキン強化




WS000000.jpg




連続で貼ったにしては結構ついたほうだ

もっと出回って安くなってから30%強化しよう


さっそく新杖持って狩り狩りといきたいところだけど骨龍なんてあいてるわけもなく、レッドワイバーンへ

火弱点だし氷杖を有効活用できる敵レッドワイバーン

しかもあんま人いないから休みながらソロでのんびりと狩れるなかなかすばらしい狩場







WS000017.jpg



アイスストライクすんなり25000突破!

ちょっと写り悪いけど気にしない

WinShotっていうソフトでSS撮ってるけどどうも慣れなくてうまく撮れないんだ

結構がんばったけど最初の1枚しかちゃんと写ってなかったからそれうpしました


んー剛雷の杖で早く雷打ちたいです

では
特におもしろいネタもないしたまにはきのこ以外の話を

今日休みだったのでゲーセンでMJ3という麻雀のゲームをしていました。
今までゲームやリアルどちらとも三倍満すらあがったことがないのですが今日ついにやりました。



【東3局で3位の14800点】(西)
配牌で、白*1 發*2 中*2がきた
こりゃいくしかねー

發ポン
中ポン

気がつけば
[5萬] [6萬] [7萬] [3筒] [4筒] [白] [西]       [發發發][中中中]
そして次にきた牌は[白]
もちろん[西]をきる

[5萬] [6萬] [7萬] [3筒] [4筒] [白] [白]        [發發發][中中中]

ドラは索子の上らへんだったためのっていないが、役牌*2+小三元で満貫確定テンパイ

すると親が[2筒]をきってきた

しかし満貫では満足できずさらに上を狙おうとスルー

すると次のツモ牌がなんと[3筒]

もちろん[4筒]をきり・・・


[5萬] [6萬] [7萬] [3筒] [3筒] [白] [白]        [發發發][中中中]

絶対まわりふってくれないだろうなーと思いつつ次のツモ時


(まわりが真っ暗になり光る手のエフェクトが)


ツモッ   大三元


超感動した!
 

前から国士も四暗刻もテンパイまではいくんだけどあがれなかった


思わずしゃめ撮っちゃいました



以上生まれて初めての役満物語でした。
ジャクムはかなり前からやってません。

今は看板立てるのが普通になっているみたいなので実際にどうなってるのか見に行きました。

そん時のSS

jakumu.jpg


門の入り口しか見えませんが、端から端まで看板立っててびっくり

看板で予約入れること自体を否定するつもりはないですが、看板の内容にちょっと疑問を持ちました。

SS見ればわかりますが「毎週」とか「月~金」とか複数回分の予約がふつうに入ってます。

狩場はユーザーみんなのもの。ただでさえ3chでしかできないんだから、予約を入れて順番にやれたらベスト。しかしこんなにたくさんの看板が立っててしかも複数回分も予約入れられてたら、どの日のどの時間があいてるのか調べることすら一苦労・・・そしてかぶってる時間にやろうとすると横扱い...

順番っていうのは1回終えたらまた最後から並んで自分の番がくるまで待つ事だと思っています。
ジャクムの場合なら
「本体戦を終えたらその時点での予約を看板で確認し、重ならない時間に次やるための看板を立てること」
じゃないでしょうか

看板もダブルクリックで開けばばっちり内容見えるんだから全然つめて出せるはず。

今の現状じゃスキルブックのためにジャクムやりたい人達がスキルを習得することは困難ですね

予約のBBSでもあればいいのに・・・


※これはジャクム本体に参加できるコネはあるけど、全然やってない立場の意見です。まわりにジャクムやってる人がいなくてスキルブックが欲しくて本体戦に参加したいのに看板制度のためにやれない人はほとんどがうざいって思ってるでしょう。反対に固定PTに入ってる人はこれが当たり前だと思ってるはずです。ご意見あればコメントによろしくお願いしまっす


ん~
メンテ後とかで即門前に看板出して、
【○時~○時一般人のための時間】
とかやってくれるかっこいい人いないかな~~~








さてそろそろ明るい話題を
先日氷の杖をゲッツしました。
どうせLv130杖のためのつなぎ杖なので70%のチキン強化。
7枚中5枚成功させたところでどれくらい強くなるか検証するために武器庫をまわってみたけど、炎の杖が出るということで全然あいてねー

とあるchにて でぐさん発見
事情を話すと快くOKしてくれました。まじ感謝
そして火犬を集めてブリザード


そんときのダメージは追記にて
何が久しぶりかって?
ずっと遊んでて帰ってきたのが夜9時半頃だったためにオートパッチの不具合とか全く知りませんでした。

そして新しく追加された属性武器

 ・炎の杖
 ・毒の杖
 ・氷の杖
 ・雷の杖
 ・ファイアロッド
 ・ポイズンロッド
 ・アイスロッド
 ・サンダーロッド

あれ?なんか少なくね?
Lv70の杖とLv103の棒しかでてないじゃん

まぁとりあえず実際に使ってみようじゃないか!とフリマで探してみたけど見当たらず、入手方法を調べようと情報サイトいろいろ見てみたけど結局見つからず。。

ガチャならフリマに売ってる人いてもおかしくないのにな・・・・・

よほど人気のない敵からドロップするように設定したんですねねくそんさん

ドロップ情報分かればその敵がいる狩場でがんばるのに!

まぁしばらく様子を見よう・・・
