どこ見てんのよ!!

楓で活動中の強化大好きな氷魔の日記。 更なる高みを目指して頑張ってます

←1日1回クリックすると大物ドロップでやすくなるかも?
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土日は4倍だけど、重すぎて入れなかったり巻き戻しとかめんどくさいこといろいろあったみたいだね

まぁおれはずっと遊んでて全くやってなかったけど



そして11/05

レベルアップまで@21%ちょっと

気合で骨を狩り

とうとうその時がきた

Lvup180.jpg


前回と違ってSS撮るとき連打したから今回はばっちり

180.jpg


180レベルになりましたとさ

1年と7ヶ月ぶりだなーこいつのレベルの十の位が増えたのは..

最近強化の方進歩ないし、レベルのほう少しずつあげようか

上位の人達とレベル差開く一方だし強化で追いつくのにも限界がある

今の状態なら経験値7億ちょっとためてINT5増やすほうが早いかも

まぁ狩場ないときに強化すればいいか




話変わって前回の記事のコメントの返信になるけど、現時点でのスキルのダメージは強化が大成功して気分のいい時にステータスと一緒にSS載せよーかなと思います。強化大好き君なので人並み以上はあると思うよきっと


まぁ大成功とかいつになるかわからんけど!

それではまた
こんばんは

現在Lv179経験値45.4%くらいです

日曜は釣りして1%ちょっと増やしました。

今日休みなんで骨龍でも狩ろうと思う


朝ちゃんと起きれたらね!!


楓鯖だと平日の昼2時越えたあたりでだいぶうまってきます

夕方になってくるともうあいてない

そして氷魔であるおれが夕方以降にPT募集に応募して当選した事は一度もない

いまどき一般PTに拾ってもらえるのって、おかしい火力備えてるヒーローやパラディン、PTスキルがとてもいいDKやNLなどか

NLいるPTで弓系募集してるのもたまに見るね

聖魔なんて補助スキル最強&全体攻撃の火力も最強で言うことなし




↓↓↓勝手な妄想↓↓↓

氷魔:おれらにも強い全体攻撃のブリザードあるんだから入れてよ!

骨PTの人:は?弱点で1.5倍になってるわけでもないし、ジェネシスより弱いっしょ?特にいいPTスキルあるわけでもないし、アクメ入れるくらいなら聖魔入れるた方が効率いいわヴォケ



まぁよほど効率求める人の場合だろうけどw


しかし骨では聖魔に何もかも劣るのが現状。

アクメには戦闘員が欲しがるPTスキルはない。メディテーションは一応PTスキルだけど、こんなの欲しがるの聖魔くらいしかいないし、欲しいといっても「ないよりはあったほうがいい」くらいのスキルである。

火力面でも、骨龍は聖弱点であることからジェネシスの撲滅力はすさまじい。




戦闘職であるはずのアクメは手も足も出ないのだろうか?


ここでおれは考えた。

ちょっと骨龍に対する聖魔のジェネシスと氷魔のブリザードの攻撃力について調べてみよう

【ジェネシス】
現状ではSP20までしか上げれないので、

基本攻撃力620

骨龍は聖属性弱点だから1.5倍になる。

 620×1.5=930


【ブリザード】
これも現状ではSP20までしか上げれないので、

基本攻撃力520

エレメントアンプにより1.35倍になる。

 520×1.35=702

現在は属性杖が実装されており、氷属性の武器を装備した場合1.25倍になる。

 702×1.25=877.5


 930÷877.5=1.059829059・・・
        ≒1.06


<結果>
ブリザードのダメージを6%増加させたのがジェネシスのダメージである


つまりそんなに大きな差じゃないのです

極氷の杖とか持ってれば、必要Lukと魔力の大きさを考慮してほとんど同等まで持っていけるでしょう。

そして最後に武器以外の装備補正が強ければジェネシスを超えられる。

一般的な聖魔だと四次スキルが揃ってくるまでは補助狩りメインになる人が多いと思うので、HP装備を最初に集める。
でも氷・火魔は戦闘職なので基本は魔力or知力強化だから、レベルと共に装備も少しずつ強化され火力があがっていく。
(最初から神装備持ってる聖魔とかはもう手の届かない所だからどうしようもないけど)


まだまだ捨てたもんじゃないよ!!


氷・火魔のみなさん


希望を捨てないでそのキャラで頑張っていこう♪


(ご感想等コメントによろしゅうです)


ではおやすみなさいっと
この前の骨狩りが嘘のように経験値全然たまってません

釣りしかしてねーや・・・

あとはフリマまわったりかな



実は最近あるマスタリーブックを探しているのです

それは「クァンタムエクスプロージョン30」

20はいっぱい出回ってるんですが30を全く見ない......

なぜネタスキルとも言われているこのスキルをあげようとしているのかというと

だいぶ前の記事でも似たようなこと書いてると思うけどアイスストライクを有効に活用できるからです

実際に試してみたけど、凍結中に3秒溜めて最大ダメージを与えることは全然可能でした

火魔にはエルクィネスがあるけど使い勝手悪いし、聖魔には凍結スキルとかないですからねー氷魔の特権だ




このスキルにこだわる理由は他にもあります

四次職が実装され全ての職業がそれぞれの個性を持ちバランスもだいぶよくなりました

魔法使いの中では聖魔の成長が著しく、エンジェルレイやジェネシスが戦闘職であるアークメイジの2職に匹敵する火力を持っています

さらに現在の高レベル狩場である骨龍や姫が聖属性弱点であることから聖魔は特に優遇されていますね

アークメイジの2職では氷魔はイフリートとアイスデーモンのコンボは強いけど、チェインライトニングが6体攻撃なため姉御や甲冑武者が弱点とはいえ、攻撃力が多少低くなっているため単体相手にはちょっとつらい

火魔はナムネスバインド完全な単体攻撃スキルなため毒弱点の中ボスクラスの敵が実装されればNLからルート取ることも可能になるんじゃないかなと思います

凍結効果のあるブリザードとメテオの攻撃力が同じなのはちょっと不公平かもしれないですね。ジェネシスはもっと問題あるけど


まぁ何が言いたいかというと、氷魔はイフリート以外のスキル攻撃力が聖魔や火魔と同等またはそれ以下

でもクァンタムは3職公平でしかもエレメントアンプの効果が効いて1.35倍

つまり唯一火力と使い勝手を考えた上で火魔や聖魔超えるスキルなのです

火力はMAXで最大450だからアイスストライク90の5発分(属性杖を持った場合90*1.25で112.5だから4発分)

これだけ火力あれば十分じゃないかなー

まぁブリザードしてればクァンタムより範囲も広いしダメージもでかいけど赤字額ハンパないからねー

とまぁ最近注目のクァンタムエクスプロージョン。でもそれはスキルレベルMAXになってるのが前提だからなぁ~マスタリー30がない今の状態じゃ話が先にすすまねー

そんな感じで毎日フリマで剛雷の杖とクァンタム30を検索かけるのが日課になっているメイプルライフ。もちろんどっちもまだ検索かかりませーん^-^

今一番欲しいのは剛雷の杖!

誰か売ってくださいな~
本日昼過ぎにきのこIN

その時経験値は80.05%で残り130Mくらい

気合であげてしまおうと残龍探しへ

なんとか確保できてブリザード狩り開始

そして20時を過ぎたあたりでれべるあっぷ

Lvup.jpg

見事にタイミングはずしました

180レベルになる時はうまく撮りたいね

179.jpg

んーあと1レベルか

中途半端なレベル嫌いだしさっさとあげたいけどなあ

やっぱりやる気次第

狩り始めたら結構長くできるけど

狩る気が起こるまでが大変なんだな

まぁ骨龍でブリザードしてればすぐなんだろうけど......







0%で終わると次やる時萎えるんで2%だけ増やして21時から友達の結婚式へ行きました

yue.jpg

ゆえ結婚おめでと
昼間1人でぼけーっと武者待ってたらあやがきた

やっと時間合ったよ...

まぁ結婚の前に甲冑武者沸いたから2人で倒しました。

そして全然人がいない昼間に恥ずかしがりやのおれは結婚式2人でさっさとしてしまおうと提案。次いつ会えるかわからないしねぇ・・・

プレミアムウェディングチケットを購入しクエストをこなし結婚!変な演出いろいろあったけどSS1枚撮っておきました

wedding.jpg

そしてALL+3の指輪もらってウェディングタウンで喋ってたけどあやが風邪引いててしんどいということでログアウト






1人になったところでなんか今日は経験値重視の狩りがしたかったので残龍MAP探しすることにしました。

なんとか狩場を確保し、1人で夕方6時ごろまでずーっとソロ狩り

だいぶ飽きてきたところに虎さんがログイン

お誘い成功し、虎さんのダチのめぐまぐさんも加入しPT狩りスタート


pt.jpg



22時頃までマジメに狩ってそのあと遊んでました。


そういえばおれブーメランステップまともに見るのはじめてかも

そこで虎さんの狩りしてるとこ激写

bumeranstep2.jpg

ブーメランかっけー

bumeranstep.jpg

さすが虎さん つえーな






次はめぐまぐさん。

DKはHPうまく調整しながらバーサク活用して狩れたら十分強いよね うん

でも油断していると

namu.jpg

こうなっちゃいます

無茶はいけませんよ!





お二方のおかげでだいぶ経験値たまりました。

明日頑張ればLv179になれそうです~

(ブリザード狩りなのでエリクサの減りがハンパないけど)

年内にはLv180いけるねきっと

骨龍を狩る気がちゃんと出れば..

いつか高レベルのBSと2人でジェネシス+ブリザード狩りしてみたいなー効率激ヤバらしいし


あと相変わらず剛雷の杖見ません

誰がおとすんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお まったく

んではまた
