どこ見てんのよ!!

楓で活動中の強化大好きな氷魔の日記。 更なる高みを目指して頑張ってます

←1日1回クリックすると大物ドロップでやすくなるかも?
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは

現在Lv179経験値45.4%くらいです

日曜は釣りして1%ちょっと増やしました。

今日休みなんで骨龍でも狩ろうと思う


朝ちゃんと起きれたらね!!


楓鯖だと平日の昼2時越えたあたりでだいぶうまってきます

夕方になってくるともうあいてない

そして氷魔であるおれが夕方以降にPT募集に応募して当選した事は一度もない

いまどき一般PTに拾ってもらえるのって、おかしい火力備えてるヒーローやパラディン、PTスキルがとてもいいDKやNLなどか

NLいるPTで弓系募集してるのもたまに見るね

聖魔なんて補助スキル最強&全体攻撃の火力も最強で言うことなし




↓↓↓勝手な妄想↓↓↓

氷魔:おれらにも強い全体攻撃のブリザードあるんだから入れてよ!

骨PTの人:は?弱点で1.5倍になってるわけでもないし、ジェネシスより弱いっしょ?特にいいPTスキルあるわけでもないし、アクメ入れるくらいなら聖魔入れるた方が効率いいわヴォケ



まぁよほど効率求める人の場合だろうけどw


しかし骨では聖魔に何もかも劣るのが現状。

アクメには戦闘員が欲しがるPTスキルはない。メディテーションは一応PTスキルだけど、こんなの欲しがるの聖魔くらいしかいないし、欲しいといっても「ないよりはあったほうがいい」くらいのスキルである。

火力面でも、骨龍は聖弱点であることからジェネシスの撲滅力はすさまじい。




戦闘職であるはずのアクメは手も足も出ないのだろうか?


ここでおれは考えた。

ちょっと骨龍に対する聖魔のジェネシスと氷魔のブリザードの攻撃力について調べてみよう

【ジェネシス】
現状ではSP20までしか上げれないので、

基本攻撃力620

骨龍は聖属性弱点だから1.5倍になる。

 620×1.5=930


【ブリザード】
これも現状ではSP20までしか上げれないので、

基本攻撃力520

エレメントアンプにより1.35倍になる。

 520×1.35=702

現在は属性杖が実装されており、氷属性の武器を装備した場合1.25倍になる。

 702×1.25=877.5


 930÷877.5=1.059829059・・・
        ≒1.06


<結果>
ブリザードのダメージを6%増加させたのがジェネシスのダメージである


つまりそんなに大きな差じゃないのです

極氷の杖とか持ってれば、必要Lukと魔力の大きさを考慮してほとんど同等まで持っていけるでしょう。

そして最後に武器以外の装備補正が強ければジェネシスを超えられる。

一般的な聖魔だと四次スキルが揃ってくるまでは補助狩りメインになる人が多いと思うので、HP装備を最初に集める。
でも氷・火魔は戦闘職なので基本は魔力or知力強化だから、レベルと共に装備も少しずつ強化され火力があがっていく。
(最初から神装備持ってる聖魔とかはもう手の届かない所だからどうしようもないけど)


まだまだ捨てたもんじゃないよ!!


氷・火魔のみなさん


希望を捨てないでそのキャラで頑張っていこう♪


(ご感想等コメントによろしゅうです)


ではおやすみなさいっと

GIZAさんのスキル一通りみてみたいですね

極氷の杖の実装によりどれほど魔の攻撃力が上がったのかみたいです!

2007.10.29 06:52 URL | 名無し #- [ 編集 ]

変態です;またね^0^

2007.10.29 11:10 URL | GATSBY #- [ 編集 ]

ぎざさんかっこいいっす!
あこがれるっす!

2007.10.29 17:09 URL | くに #- [ 編集 ]

ぎざさん格好いいッス!
弟子にしてくださいッス!

2007.10.31 02:20 URL | くにの奴隷 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gizagiza.blog49.fc2.com/tb.php/28-4bda5815

