どこ見てんのよ!!

楓で活動中の強化大好きな氷魔の日記。 更なる高みを目指して頑張ってます

←1日1回クリックすると大物ドロップでやすくなるかも?
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前の骨狩りが嘘のように経験値全然たまってません

釣りしかしてねーや・・・

あとはフリマまわったりかな



実は最近あるマスタリーブックを探しているのです

それは「クァンタムエクスプロージョン30」

20はいっぱい出回ってるんですが30を全く見ない......

なぜネタスキルとも言われているこのスキルをあげようとしているのかというと

だいぶ前の記事でも似たようなこと書いてると思うけどアイスストライクを有効に活用できるからです

実際に試してみたけど、凍結中に3秒溜めて最大ダメージを与えることは全然可能でした

火魔にはエルクィネスがあるけど使い勝手悪いし、聖魔には凍結スキルとかないですからねー氷魔の特権だ




このスキルにこだわる理由は他にもあります

四次職が実装され全ての職業がそれぞれの個性を持ちバランスもだいぶよくなりました

魔法使いの中では聖魔の成長が著しく、エンジェルレイやジェネシスが戦闘職であるアークメイジの2職に匹敵する火力を持っています

さらに現在の高レベル狩場である骨龍や姫が聖属性弱点であることから聖魔は特に優遇されていますね

アークメイジの2職では氷魔はイフリートとアイスデーモンのコンボは強いけど、チェインライトニングが6体攻撃なため姉御や甲冑武者が弱点とはいえ、攻撃力が多少低くなっているため単体相手にはちょっとつらい

火魔はナムネスバインド完全な単体攻撃スキルなため毒弱点の中ボスクラスの敵が実装されればNLからルート取ることも可能になるんじゃないかなと思います

凍結効果のあるブリザードとメテオの攻撃力が同じなのはちょっと不公平かもしれないですね。ジェネシスはもっと問題あるけど


まぁ何が言いたいかというと、氷魔はイフリート以外のスキル攻撃力が聖魔や火魔と同等またはそれ以下

でもクァンタムは3職公平でしかもエレメントアンプの効果が効いて1.35倍

つまり唯一火力と使い勝手を考えた上で火魔や聖魔超えるスキルなのです

火力はMAXで最大450だからアイスストライク90の5発分(属性杖を持った場合90*1.25で112.5だから4発分)

これだけ火力あれば十分じゃないかなー

まぁブリザードしてればクァンタムより範囲も広いしダメージもでかいけど赤字額ハンパないからねー

とまぁ最近注目のクァンタムエクスプロージョン。でもそれはスキルレベルMAXになってるのが前提だからなぁ~マスタリー30がない今の状態じゃ話が先にすすまねー

そんな感じで毎日フリマで剛雷の杖とクァンタム30を検索かけるのが日課になっているメイプルライフ。もちろんどっちもまだ検索かかりませーん^-^

今一番欲しいのは剛雷の杖!

誰か売ってくださいな~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gizagiza.blog49.fc2.com/tb.php/27-bb2151b6

