どこ見てんのよ!!

楓で活動中の強化大好きな氷魔の日記。 更なる高みを目指して頑張ってます

←1日1回クリックすると大物ドロップでやすくなるかも?
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あけおめことよろ

韓国本鯖で四次職実装したことだし、ダメージ変更もいろいろあったということで再び四次スキルについて自分なりの考えを。

スキルの名前は「みらくる☆めいぷる」様の四次情報を使います。

・必須確定スキル(MAX推奨)
①メイプルヒーロー
ただし19でも10%アップするし、570秒だったら600秒のMGの時間調節に便利ということであえて19にするのがいいかなと思います。

②ブリザード
そんなしょっちゅう連射するスキルでもないですが、せっかく氷魔やってきたならぜひともMAXにしたいスキルですね。
広範囲、高火力で魔法使いでもすごい数字拝めそう~

③チェーンライトニング
単体の火力と攻撃速度がサンダースピアを超えている点で、雷弱点以外でもボス戦などではこれが中心になりそうです。

④イフリート
これだけで今まで狩れなかった氷や雷の敵をふつうに狩れるわけじゃないですが、通常狩り+ボス戦においてもスキル攻撃とは別に威力270でバシバシ削ってくれるので使えたら便利だろうしMAXがいいとおもいます。
(合計109P)


ここからは人によって違うと思いますが、おれ的意見。

⑤ビックバン(MAX)
修正のよりチャージ時間が3秒になり火力が450にあがったことを考えるとかなり使い勝手がよくなった。敵からダメジうけるとチャジ解除されるとか聞いたこともあるけど、氷魔には火魔やビショップにはない特権があり、三次職の広範囲全体攻撃アイスストライクで一度まわりを凍らせてから使うと簡単に最高ダメをあたえられてしまう(アイスデーモンは前方のみなのでアイストがいいでしょう)。無属性で高火力で熟練度も80%ならアイストとの組み合わせや狩場選びによって十分いけると思います。

⑥アイスデーモン
相手が火弱点になるのでイフリートと組み合わせると効果絶大。前方攻撃なのでソロ狩りするときは便利。武器庫PTではアイスストライクのほうがいいかも。

⑦インフィニティ
MPが減らなくなるっていうのが、スキルのみなのかMG中の相手からのダメジも減らなくなるのかがはっきりわかってないけど、これがあればブリザード打ち放題~ただ40秒しかないのにインターバルが10分ってのがちょっと長い気も。1でも11秒あるんで赤字とかそんなに気にしない人は後回しでも良さそうです。

⑧マナリフレクション
おまけスキル。高レベルになりだいたいのスキルを振ったあとにこれを上げるのがいいと思います。氷魔なので凍結させて攻撃する分、魔法ダメを受けることはほとんどありません。

⑨ヒーローズウィル
万能で解除できない新しい状態異常も出るみたいなので使えた方がいいのかも。でも誘惑は1で解除できるみたいですね。インターバルも10分とちょっと長めです。



現在レベルかわらず176でSPは転職分いれて169P。
必須分109以外はどうしようかというと、

ビックバンMAX30
ヒーローズウィル1
インフィニティ1
アイスデーモン28 合計169P

@1レベルあがったら計算上アイスデーモンMAXにできるのでがんばって経験値ためようと思いますw


強化の方はLuk40固定にするとホーンテイルのネックレス(ALL5)やジャクム兜の次回アップグレード分(するかどうかわからないけどおそらく次きたらALL15になると思います)ですでにLuk20いくんで、盾は16が限界になります。だからメイプルシールドの強化を中断しパレットの16を使用する予定です。
もし次ジャクム兜アップグレードきたら知力また貼ろうと思います♪
過去にノーマル(Lv50用) 覚醒 隆盛と3個70%で消してるのでとっても不安だけど。。


2chのテンプレに勝手にURL載せられてるみたいですが、更新も全然してないしあんま見る人いなさそうな感じ。でもこの記事覗いていかれた方の中で、もしスキル考察についてなんか意見とか新しい情報があったらぜひとも参考にさせていただこうと思うのでコメントに書き込んでいってくださいね~よろしくお願いします。

何ていうかあれだ氷魔面白そうだねw

2007.01.17 00:22 URL | つぶコーン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.21 22:26  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gizagiza.blog49.fc2.com/tb.php/10-2bbff6ac

