どこ見てんのよ!!

楓で活動中の強化大好きな氷魔の日記。 更なる高みを目指して頑張ってます

←1日1回クリックすると大物ドロップでやすくなるかも?
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは

前回の更新から半月もたってしまいました

氷魔は現在Lv変わらず、42%になってます

あとついに剛雷の杖を手に入れました

日課だったフクロウ検索でついに引っかかり、標準のものをようやく購入

これも1本目なのでとりあえずチキン強化

剛雷は高いので1本目で70%いく勇気なくて全部60%にしました

そして5枚成功し、INT5魔力155というものになってます

この杖をゲットしたことにより雷のダメが50kをこえるようになりました

次ゲットしたら30%だね

一番補正の高い武器の強化をおろそかにはできないけど未UGでこんなに高くで全然出回ってないんじゃどうにもならないね

まず他の装備をしっかりさせて、残るは杖だけって状態にしておこう




んまぁ近況報告はこれくらいにして






タイトル通り前回の昔話の続き


といっても武器庫あたりからもう昔って感じがしなくなる

あーそういえばルディ出たんだね武器庫の前に

実装当日はMバイキンゲッツしてみんなで狩ってましたよ

試練の洞窟3で時給2Mexpとかだったけど、Mバイキンでは2倍以上になったのでだいぶうまくなりました

雷弱点ではあったけどやっぱり他職は劣るため、下から2番目狩ることも少なくなかったよ

そして武器庫登場

でも最初は姉御とかBGに注目がいってた

おそらく所詮火犬だと思われていたのだろうね。。Mバイキンより弱いし

でもPTでやっていると武器庫の方がうまいことに気づいて一気に人気の狩場になってしまった

でも結構嬉しかった

だって戦車での狩りは全然薬減らないし、黒字だし、楽だし。。しかも他の職より効率がいい

PTに氷魔募集ってのを見るようになり、やっと必要とされる職になった

おかげでレベルもぐんぐん上昇

当時の氷魔の装備は育て始めた直後に極魔の方が強いとか知るはずもないし、高レベル装備には憧れもあったから通常魔仕様だった

でもレイドンスタッフ実装した直後くらいだったかな

もともとエビルウィングがギリギリで装備できるLuk68にとめてあったんだけど、INT10捨ててレイドン装備できるようにしても魔力10増えるだけで変わりなし

他の装備の補正が微妙に増えるけどほんとにちょっとだけ

そんなことを考えてる時に、クロミのINT16魔力92を手に入れた

既に魔力だけでいうとレイドンスタッフ標準に30%2枚成功させたものと同じである

そして必要LUKが50という。。

そこで考えた

他の装備の補正は下がるけど、素LUK減らせばINTが増えて総合的に強くなるんじゃないか

そしていろいろ装備を作り直し、LUKも減らしクロミ用の装備になった

予想通り火力大幅アップ

クロミで狩ってるのをつっこまれることもあったけどね

そして黄金錫杖の実装

51レベルの棒でありながら必要LUKが40

これによりLUKを落とす育て方をする人が増えてきた

そしておれも30%5枚成功の錫杖をゲットし、クロミ用のLUK50→LUK40にすることにより火力が少し上昇。錫杖魔として活動していた

まぁ武器アバタも出たし、見た目のかっこ悪さは解消できたからね

ところがレベルもあがり魔力が1000をこえるとダメージが増えた気がしない

そして魔力が素で999よりあがらなくなってしまった(メディテーションで1019と表示されるが実際の火力は変化なし)

これにはがっかりだ

ただでさえ他職に劣っているのにダメージの上限があるなんて。。

カンスト解除されるまでは、当時高価だったホーンスタッフを手に入れたので、HP装備で魔力がカンスト行けるように装備作ってた

んで今から1年ほど前かな。。火力にとことんこだわるようになったのは

カンストが解除され強くはなった

でも他職はカンストとかなかったからレベルが上がるにつれて強くなる

そん時横殴りが多くて、前までは姉御とかでも左の雑魚倒して邪魔するだけだったのに、姉御を殴るようになってきた

んでもって横殴りは弱いイメージがあったが、装備も整ってきて一般人からルートを奪うようになっていた

高レベルの正規の投げはレベルも装備も強いから横殴りがきてもルートとられることはないけど、おれは別

ある日、あやのサブ投げと一緒に姉御を発見し一緒に殴っていた

しかししばらくすると基地外ギルドの連中に見つかり、横殴りがわんさかやってきて殴り始めた

そしておれよりレベルの低い横投げにあっさりルートを持っていかれたのである

そのあとの空気はもう最悪

後からきたのにあっさりルートもっていかれるという現実。しかも自分よりレベル低いやつに

姉御って雷弱点だぞ。。なのになんで負けるんだ

んじゃ弱点のない敵での氷魔なんて問題外じゃないか

おれの無力さを突きつけられた

「弱いなら強くなればいい」

この時から少しでも強くなってやろうと思い、強化しまくった

まぁ多少の強化で投げに勝てるようになるわけではないけどね

今は四次職出てチェインライトニングがあるし、イフリートも攻撃に加わってるからだいぶ強くなったと思う

最近は甲冑武者をよくやっているが、高レベルの横はあまりみない

実際に同じレベルくらいの投げと一緒に甲冑武者とか姉御やる機会ないから、投げと氷魔でどのくらい差が縮まったのかわからないけど、いつかはやってみたいなとおもう

今はパラディンとか弓の方が強いのかもしれないけど、昔からの目標だからね投げをこえたいってのは。。

というわけで氷魔の装備は錫杖からウィズダムとなり、そして現在は極氷、剛雷と完全なる極魔の道を歩んでおります

まぁ強化の基準としては、まず氷魔の中でおれよりレベル低い人がおれより大きなダメージ出してたら見てて悲しいから、その人より強くなることを目標に強化

そんな感じで現在もだけど少しずつ強化に励んでます

まぁ4年以上やってきたキャラだしね

これからも頑張ります



なんか最後らへん昔話じゃなくなってるけどまぁ気にしない


長くなったけどこの辺で終了~


@リンク希望の方、リンク追加しておきました
いまだに4倍の時間に敵を倒しておりません

仕事でした

次の土日も仕事。。

まぁ4倍に関しては不評だらけなので平日の人がいない時に狩ってる方がいいのかなとも思います



あんまりネタないので昔話でもしよう


βの時にリア友がやってて楽しそうだったから始めたこのゲーム

しかし一番最初に作ったのは氷魔ではなく斬り

リア友は氷魔をやっていたが、遠距離攻撃ができて自分よりはるかに火力が上な氷魔に憧れてすぐに氷魔を作成。それが現在のキャラである。

まぁ最大MPをあげるためベネフィット先に振れとか当時のおれからすればそんなの関係ねぇ 火力だ火力!とマジッククロー先あげ

そのためGIZAは同レベルの魔法使いより最大MPがだいぶ低め

スキルレベル20になったマジッククローはそれはそれは強く、激しく感動した

二次転職してからは、スターライトやギルティアンがかっこよく見えた。特に45レベル武器アークスタッフがとてもかっこよく見えたため、早く装備できるように火ボアを狩りまくった。

50レベルになってからは確か打倒Jrバルを目指してロラン狩ってたような気がする

そん時には神殿3と4が実装され青牛が出たためソンズがドロップするようになっていた。でも金のないおれに粗悪で9Mとかのソンズ買えるわけがねー エビルウィング?神っていうか装備してる人いたら記念撮影とるし!

60レベル代の時には赤字だけど経験値うまうまな神殿2にこもっていたような気がする。休みの日とか全然あいてねーし、左狩らせてくださいってまわってたな

その頃にはもう他職との火力の差を感じていた。弱点ありでも2000とか絶対無理な氷魔なのに他職はそれ以上のダメージで全体攻撃とかしとるし

特に1人のアサシンには感動した

それは帝王さん。(現在も同じ名前のキャラを楓で見ますが、本人はガチャポン実装直後あたりにキャラデリしているため別人です)

何匹もいる牛をラッキーセブンで次々となぎ倒していくあの火力。あと初めて日シュリ見て感動しました

やっぱりガチャポンは出すべきじゃなかったなと思いますね。

金かけたもん勝ちになったのはあん時が決定的。未UGで42黄ビートルとかエビル91とかなんだこりゃだし・・・敵からのレアドロップをあっさりゲットできるようにしてさらに粗悪と良品の幅広げすぎ。日の手裏剣も量産してた

キャラの方は相変わらず神殿2狩りメイン。70レベルこえても三次なかったしサンダーボルトとコールドビームで狩ってた

ランキング実装された頃はかなり意識してたと思う。当時の氷魔の憧れはしゃむさんとビクさんかな。しゃむさん超強かった。

三次実装前日の事。確かキャラは90レベルこえてたと思う。低火力でしかも必中しないコールドビームで初めてクリバルを2匹とも時間内に倒すことができた。あれは感動した。投げなんて上下のワープうまく使ってあっさり倒してたのにね

三次転職後は念願のイエペペPTしてた

二次の時にイエペペとか不可能だったしね。まぁ三次でも十分つらくてだいぶ自分のほうに敵たまってたけど

試練の洞窟がでてやっと雑魚敵をまともに狩れるようになった。でも氷弱点なのにハーミットの方が狩るペース全然早かった。。

ジャクムはスペック的に無理でしたとさ

でも初めて倒されたって聞いたときはすげーって思った

兜はメルがなくて買えなかったけどね







あーーー疲れた

一旦ここで切ろっと。

続きはまた次回に

では
土日は4倍だけど、重すぎて入れなかったり巻き戻しとかめんどくさいこといろいろあったみたいだね

まぁおれはずっと遊んでて全くやってなかったけど



そして11/05

レベルアップまで@21%ちょっと

気合で骨を狩り

とうとうその時がきた

Lvup180.jpg


前回と違ってSS撮るとき連打したから今回はばっちり

180.jpg


180レベルになりましたとさ

1年と7ヶ月ぶりだなーこいつのレベルの十の位が増えたのは..

最近強化の方進歩ないし、レベルのほう少しずつあげようか

上位の人達とレベル差開く一方だし強化で追いつくのにも限界がある

今の状態なら経験値7億ちょっとためてINT5増やすほうが早いかも

まぁ狩場ないときに強化すればいいか




話変わって前回の記事のコメントの返信になるけど、現時点でのスキルのダメージは強化が大成功して気分のいい時にステータスと一緒にSS載せよーかなと思います。強化大好き君なので人並み以上はあると思うよきっと


まぁ大成功とかいつになるかわからんけど!

それではまた
