どこ見てんのよ!!

楓で活動中の強化大好きな氷魔の日記。 更なる高みを目指して頑張ってます

←1日1回クリックすると大物ドロップでやすくなるかも?
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕方4時ごろのInですが、今日は久しぶりに結構狩りました。
レベルアップまで残り経験値100Mちょっとに..
Lv177が少しずつ見えてきた!


とまぁ今の状況報告はここまでで、
タイトルにあるホーンテイルに関して思ってることを少し書きます。

うちのサーバーでちょくちょくホーンテイルへの挑戦が行われています。私はまだ実際本体と戦った事はありませんが、聞くところによると戦士や魔法使い以外即死だとか。。
たとえ戦士や魔法使いでも気をぬいたりミスったりすると本体にぶつかって南無すると...
新しく使ってくるようになった誘惑に関しては四次が実装されないと自力解除できないみたいなのでしょうがないと思います。でも本体の被ダメに関してはハミや弓系は耐えられないので無理らしいと。
それを聞いてて思ったのですが、ハミや弓系に関してはたとえ四次転職してもHPをふやしたりダメージの軽減スキルはありません(斬り賊に関してはメルガードのことよく知らないのでここではふれないでおきます)。テスト鯖の動画を見る限り転職することで目立ったHPとMPの上昇もないようです。だったらホーンテイルは戦士と魔法使いでしか戦えないのか?
確かに無理です今の状態では。。
装備が上から下まで完全火力重視のまま突っ込んでもやわらかすぎて一撃食らえばそれでおわり。
今のメイプルはPKがないため攻撃力や魔力を1でも多くあげようというのが主流になっていますが、他のゲームでは火力だけでなく硬さも必要になるゲームがたくさんあります。
それはHP補正や防御力を上昇させる装備をしたり、ステータスをHPに振るということも。
しかし今のメイプルの現状では戦闘職がHPに振ることは邪道になります。
レベルアップ時にMPに振り、振り替えでHPに振りなおすということができますが、それも限界があるし、一度にあげようとするとリアルマネー大量消費になってしまいます。
この先ホーンテイルより強いボスも実装されるかもしれないし、せめてHP装備を用意してそれに合わせた武器も用意するなどの対強ボス対策についてこれから考えていく必要があるんじゃないかと思います。
なんか今のメイプルのあり方を軽く否定しているようになっちゃいましたが、メイプルもいつか硬さを求められる時代が来るんじゃないかなと思っている今日この頃です。
相変わらずメルがあれば強化。
強化品が売れるまでは友達に呼ばれたり、PT募集に当選したときに狩りというようなめいぷる。
このまま春までにLv177(@36%)いくのだろうか..
四次実装思ったより遅くなりそうだしマイペースでよいのかも。

【リンク追加】
日々だらけ@れな(葉月玲永さん)
たまたま手袋売ってから知り合った氷魔のお方です
